PanischPaff

ならかしわのフランドールすきすき絵日記とか。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かもーん扇風機

110427いも

そろそろ用意しないとこの先生きのこれない。

・あぢぃし
風は強いしなんかもう身体がボロボロデスヨ。
さらに明日は大雨か…助けて。

・今週のTIGER & BUNNY 第04話
ペプシNEXTを久々に買ってしまうくらい宣伝効果高いアニメ。
牛角が近所に無くて良かった…。
というわけでブルーローズ回。展開はテンプレ通りだけど、ヒーローが
嫌味無くそれでいて濃いせいで充実してるなぁ。普段はライバルでも
ピンチは協力って展開が大好物です。ありがとう、そしてありがとう。

・れす~
>こっちじゃ霰が降ってきました。これで4月終わりなのにww
ヒョウ…じゃなくてアラレ?
アラレでもいいから涼しくなってほしいデス
  1. 2011/04/27(水) 22:12:33|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

発芽。

110425いも

3日でカブの芽が出た。
春パワーすげー。

・あー…
忘れてたけどそろそろGWデスカ。
忙しくなるだけなので、ただただ面倒な。
  1. 2011/04/25(月) 22:12:50|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

春の嵐

110423いも

止んだと思って外に出たらズブ濡れになったデスヨ。
雨の日はひきこもるに限る。

・カブ@最初から。
鉢やら石やら土やら種やら肥料やらを用意して今度こそと
リベンジ開始中。
動物避けのネットも準備だだ。

・スパロボZ
ルル山とアクエリオンが変な化学反応起こしてるとか聞いて急に気になってきた。
ダイガードも出てるんだったか…これはもう。

・今週のGOSICK-ゴシック- 第14話
甘いもので懐柔されるヴィクトリカかわいい!
アヴリルと初遭遇で即キャットファイト、どっちもなかなか性格悪いし。
ヴィクトリカにまで放置プレイされるアヴリルが不憫すぎデス。

・れす~
>世界再構築するとか皆から忘れられるとか…lain思い出しました。
>lainと違ってほむらがちゃんと覚えていたのが救いでしたが。さやかは救われないですねー…。
lainとはまた懐かしい。今でもOP大好きです。
ほむほむが覚えてたり、ぼんやりだけど他のキャラにも記憶が残ってたりするのは
切ないけど希望というかなんというか。
魔女にならなかったさやかルートってのも本人救われてるようで切ねぇデス。
  1. 2011/04/23(土) 21:56:50|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

さやかちゃんでした

110421さや

青が頭から離れない。
ううむ…赤い子のほうが好きなんですが。

・今週の魔法少女まどか☆マギカ 第11話
助けるつもりが逆に因果を背負わせてたでござるの巻。
というわけで解明編。納得できるようなできないような。
解説するQBさんは本当に優秀な淫獣ですね。端末がこれなら
本体はSANチェック即失敗なレベルな気がしないでもない。

ほむ告白の流れからが実にニトロ的な何かなのでこのまま
やッちゃうかと思ったらそうでもなし。いや性的な意味でなし。
マジカルRPGは似合うと思ってましたがマジカルローリー…え?
こんな引きで一週間焦らされたらと想像すると非常に怖い。
しかしブリキ絵はなんだろうテカテカっぷりが非常にえろましい。

・今週の魔法少女まどか☆マギカ 第12話
うん、旧神エンドだこれ。
自分は無力だと毎回言ってきた伏線の収束がここまで大きいとは。
ループ物は原因を見付けて抜け出すのが基本だと思うのですが
宇宙ごとリセットはスケールでかすぎて意識が遠くなりましたデスヨ。
神様になるくらいほむほむが繰り返してきた過去が重いって事かしら。

青は最後まで報われないというか虚淵に愛されてるというか。
QBは最後までQBなのになんぞこれかわいすぎる…謎だ。
謎といえばCMで連呼されてた謎の白い液体の正体は。

救いのあるような無いような、それでも不幸とは言い切れない
相変わらずの虚淵ENDは嫌いじゃないです。
いい最終回だった。

・れす~
>そんなことよりも歯茎から歯の中にネジを入れる作業の絶叫も中々修羅場ですよww麻酔せんと多分失神する(苦笑)
想像するのも嫌だッ
  1. 2011/04/22(金) 22:38:33|
  2. 版権
  3. | トラックバック:0

ゆううつ。

110421いも

虫歯発見即歯医者へ。
ドリルの音を聞くだけでものっそい憂鬱…。

・今夜のまどか☆マギカ
三話連続放送だなんていつぞやのKanon以来かなぁ。
備えてはやめに就寝なう。
  1. 2011/04/21(木) 21:18:28|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

ふて寝なう

110420いも

あー…今週はずっとテンションだだ下がりです。

・カブ
猫だか烏だかわかりませんが、掘り起こされて葉っぱだけに(泣
風の日も雪の日も成長してくれてただけに割とガチで凹んだデスヨ。

ええいもう一度ホームセンターだっ

・TIGER & BUNNY
評判いいので見てみたら大好物のおっさん主人公アニメ。
他のキャラもおいしい性格ばかりで一番の大穴でした。
虎と兎のツンデレイチャイチャは和みますが、ヒロインは…ペプシさん?。
  1. 2011/04/20(水) 22:28:35|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

みっしり。

110416いも

・カブ
育ち盛りなのはいいけれど、このままだと4つくらいしか取れなさそう…。
大きな器を買ってまた一から育てようかしら。

・目がー
痛い。最近花粉のような砂のような変な粉が舞ってます。
ただでさえまだ花粉が終わらないのにああもう。

・桜
毎年写真撮っておこうと思いつつ気がついたら葉っぱだらけです。

・今週のGOSICK-ゴシック- 第13話
2クール目だけど未だにOPは何度も見てしまうくらい好きなので
変わらないのはよかったような、また違うのも観たかったような。
アヴリルに尽くされてるのに気づかないどころかデートから何も言わずに
消える久城さんは一回くらい刺されるべきでは。
黒ヴィクトリカもかわいいけど衣替えした紫ヴィクトリカがかわいい。
こんなにかわいいのに劇中で何のコメントもないのはおかしいよ…。
イケメンドリル刑事さんはもうドリルがあっても無くても美味しいなぁ。
頭のセットに何時間かけているんだこの人。
  1. 2011/04/16(土) 22:37:45|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

春の嵐。

110415いも

目がー目がー

・今日のカブ
一番育ってた子の葉っぱがぽっきり折れてた。
外に置いておくのは危険すぎたよ…。

・今週の電波女と青春男 第01話
原作未読。
生足簀巻きってなんかエロいと思ったのは自分だけでは無いはず。
なんだろうこの妙な既視感…と思ったら、ああ、タンノくんだ。
パージしてちょっとガッカリしたのは秘密。
ぱっつぁん並のツッコミ力が無いとこれについていくのは大変そうデス。

・今週のまりあ†ほりっく あらいぶ 第02話
杉田OPはぱなく卑怯すぎる。おまけに一期のおさらいまでできるだとか、
これだけでお腹いっぱいですよこん畜生。
ゴッド寮長が本当にゴッドすぎて何があっても驚かなくなってきました。
  1. 2011/04/15(金) 22:14:33|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

春じゃない。

110414いも

ぱない暑さだった…。
朝夕涼しいから余計に辛い。

・今週のSteins;Gate 第02話
一度にキャラが増えて未プレイの人がついていってるのか微妙に不安。
大体原作通りの展開を動いてる絵で見られるって素晴らしい。しかし助手を
まさぐるの岡部さんは不審者を超えて犯罪者臭が。
ルカ子かわいいよルカ子。だが男だ。
OPはゴチャゴチャ感が。今のところ歌もアインクラッドが一番好きだなぁ。

・拍手れす~
>お風呂に入ってる時に余震が来て、慌てふためいて体重計をタオルで包んでしまいましたww
物凄いわかるのが辛い…。
ぴろろろんと音がなるたびに手元にある物持ってあわわあわわしてます(((( ;゚д゚))))アワワワワ
  1. 2011/04/14(木) 22:13:28|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

余震なう

110411いも


なうっていうか夕方からずっと続いてるせいで
揺れてるのか揺れてないのかわからなくなるくらい気持ち悪い…

・この一ヶ月
色んな意味で激動だったのですが、やっと収まってきたと思ったら
またでかいのが。あと何度余震に怯えればいいのか教えて五飛。
まどかの日まで起きなきゃいいんですが。

・今週のDOG DAYS 第02話
1話でガッカリかと思ったら意外なダークホース。いやダークドッグ。
やってることはSASUKEなゆる戦争でも活躍を見てる分にはなかなかに
爽快感がありますね。変に血生臭くない分面白いかもしれない。
しかし緑も乳閣下もかわいい。

・今週のアスタロッテのおもちゃ! 第01話
元タイトルのロッテはやっぱりひっかかったりましたか。
芳賀絵と釘とあざといえろすで視聴決定。
やはり金髪ロリはいい…。
  1. 2011/04/11(月) 22:20:01|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

すぷりんぐはずかむ

110409いも

春ですね。
気がついたら桜咲いてた。

・花粉は止まったけど副作用で眠気が収まらない。
痛し痒し?なんか違う…。

・一山越えた。
いろいろ。
やっと溜まったアニメを消化…する時間があったら寝る。

・攻殻の携帯ゲー
CMが気になったけど…モバゲーは無いな。

・今週のSteins;Gate 第01話
不安めいっぱいでしたが掴みはよかったですネ。
元が元だけに全く違う絵柄になるかと思ったらそうでもないようで
なにより。助手かわいいよ助手。
原作プレイしてないとさっぱりなのかもしれませんが、ラジ館前で
人が消えるシーンだとかの雰囲気がなかなかににくい。
全体的に暗いなぁと思ったらテクノライズの監督と知って見る前と
違う意味の不安が…。

・今週のGOSICK-ゴシック- 第12話
バカンスで水着回かと思ったら主人公がドタキャンしたでござるの巻。
アブリルだけ酷い目なのが不憫だけど、久城ヴィクでいちゃいちゃする
だけの回はいいなぁ。しかしああもうヴィクトリカはかわいいなぁ。
帰れって言って本当に久城が帰ったらしょんぼりするし、戻ってきたら
喜ぶし日傘は開けないし木からは降りられないしパイは食べらないし
お茶は運べないし相変わらず和服ひどいし。
  1. 2011/04/09(土) 21:32:21|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

はるうらら

110406いも1

こんなにあたたかいのなら寝てもしかたないじゃないかっ

・今期のアニメは
濃いものが多いなぁ。タイトルだけ見てても胸焼けがしてくるって
なんだかすごいデスヨ。

・今週の銀魂' 第202話
八っさんのツッコミが冴え渡りすぎてブランクを全く感じ無いのが
恐ろしい。パロディネタは銀魂だしで納得できるものの、後半の
暴走っぷりはなんだこれ。なんだこれ。
しかしOPEDの当たり率がハンパない…今回はEDが。

あー。また地震だよ…。
  1. 2011/04/06(水) 22:00:24|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

三寒四温。

110403いも

寒ッ。

・あと一ヶ月くらいで
カブが収穫できるか不安になってきたですヨ。
しかし実が5cmくらいの大きさになるだなんて考えずに植えたので
どう考えても狭い。現状のプランターじゃ育つと4個でめいっぱい。
だが寒くてホームセンターに行くのが辛かった…また来週。

・ドンッ
と突然縦に来る余震が心臓に悪い。
猫やら犬やらの小動物にはもっと悪そうと考え出すと不安に
なってきます飼う予定は未定ですが。

・今週のSTARDRIVER 輝きのタクト 最終話
まっこといい最終回でした。

ザメクのラスボスっぽさが格好いいなぁ。
自分が動かずヘッドがアレコレしてくれたので更に大物っぽさが。
おかげでヘッドのアレ具合が反比例、まさに石田劇場。
何が綺羅星だよは一番言っちゃいけない言葉です。
歌はモノクロームが一番好きです。次点で双子妹。

敵が味方にの展開は古典的でも熱いものは熱いんだから仕方ない。
最初から最後まで人妻はいいキャラでした。
勢いでやれると思ったか、やっちゃいましたの展開はすがすがしい。
ラストバトルは…マクロスだこれ。ヒロインは誰だ。

最初から最後まで勢いで乗り切ったアニメだなぁ…本当。
いろいろと放り投げている気はするけれど、映画のような綺麗な
終わり方してくれて。これで終わりなのが寂しい。
  1. 2011/04/03(日) 22:27:32|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

晴れが続くと気持ちいい。

110402いも

今日は少し曇ってた気もするけど雨よりいいさー。
今日もすくすくカブは育つ。
ただまあ花粉で布団が干せないのがたまにキズ。
布団乾燥機…必要かなぁ。

・今週のGOSICK -ゴシック- 第11話
怯えるヴィクトリカも可愛いなぁ。
しかし今回の見所はドリル警部のドリル前。これはもう別人ってレベルだろう。
ヴィクトリカハウスに住みつく前はどんな生活してたんだこの兄妹…。
  1. 2011/04/02(土) 22:33:11|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0

起きたら全部嘘だったらいいのに。

110401いも

というわけで嘘ついていい日。
すごく眠くない。あと「眼が痒い」って書こうとしたのに漢字が出てこなくて
「眠」になったりもしてない。

・マギカネタ多いですね。
ニトロとねこねこは色んな意味で卑怯すぎる…。
あれ、どこかで見た白目だと思ったら本物だこれ。いや、春風絵を見たの
何年ぶりだろう。
アイレムと円谷の二強が自粛の中でニトロのアクの濃さがパ無かった今回、
一番騙してくれたのは衰退の妖精さんという今年のオチ。

・マグライトだけじゃ寂しいので
ランタン買う。割としっかり光る奴。あと非常食にSPAM。
…防災というかキャンプグッズが揃っていってる気がする。

・花物語
ああもう発売してたのか。積んだら間違いなく埋まりそうだが、だが。

・今週のインフィニット・ストラトス 第12話
一話くらい見逃しても特に問題無く見られるアニメはいいなぁ…褒め言葉。
しののののさんが石破ラブラブ天驚拳ばりの活躍で一歩リードかと思いきや
ハーレム問題はまったく解決しないという素晴らしい終わり方でございました。
通しだと一人ずつ増えていくEDがいいなぁ。バラバラだった走り方が少しずつ
揃っていくのは面白いやり方だなとうなったり。もう少しちょろくなければ…。
あとセシリアさんは10話で輝いていたですよ…。
  1. 2011/04/01(金) 21:49:33|
  2. 妹様
  3. | トラックバック:0
